他人のプロットで書くこと

私はわりと他人のプロットに沿って書くのは、好き。自分のなかでどう料理しようかって思うとわくわくするし、作品によって文体を変えるのもなかなかおもろいよね。あと、プロットを読み込むのでストーリー構造の勉強になるよ。ただ、私はインプットが長いので自分のストーリーほどは速度でないかな……20k/day程度。集中したら日に50kとか書いてますが、週に100k、土日は休んでってペースだと生活に乱れが出ないぜ、ラクショー! って感じで。まあ、ギリギリまで遊んでるけどね〜最近は……。同人誌は大まかなプロットしかつくらず、展開もどんどん変えていく。それが楽しい、それが快感。あー同人誌書きたいな。