秘伝 〈プロ編集者による〉文章上達スクール (1)(ISBN:4944098669)

秘伝 〈プロ編集者による〉文章上達スクール (1)あるフリーゲーム作家さんが挙げていた本……なのだが、どってことない。マジで。たとえば小説書きたい人間とエッセイ書きたい人間とコピーライターがごっちゃになって質問していたりして、ま、参考になることもあるんだろうけれど、多彩すぎだろそれ。っていうか、ごっちゃになってていい質問しかないです。マジでマジで……。これが文章書いていこうとする人間の質問なのか? こたえはいちいちなるほどとは思うんだけど、本にするレベルなんだろうかというと、うーん。あと、コミケの質問者(後続)も痛かったな〜そこでムキになるのがオタクなんですよ……わかれ。私はおすすめしない。