暗夜変 ピストル夜想曲(ISBN:4062557800 )

暗夜変 ピストル夜想曲

著者
青目 京子
出版社
講談社
刊行
2005/03/05
サマリー
大正時代。なまくび横町の闇掌を務める壇上映の前に醍醐寺日向子が姿を現す。伯爵家の娘、日向子は映の異母妹を名乗り、自分を裏切って別の女のもとに走った元婚約者への復讐を映に依頼する。映が日向子の依頼を受けるとほぼ同時期、伯爵家も別の闇掌に依頼し、日向子の行方を捜していた。映は日向子とともに誘拐犯として帝都守護隊と闇掌に同時に追われることになる……。

映が日向子にひかれていく過程がよくわからなかったかなあ。蟷螂夫人とのつながりももっとねっとり描写して欲しかった。が、これは私の趣味かな。なかなか面白かったです。魔界都市ブルースがちょっと入っているか。