ただいまー。

医療改革とか、えー。耐震データ偽造とかなんだこりゃ。でもテレビに出てる偉い人の飄々とした受け答えを見ていると、どこもかしこもきっとそうなんだと思えてきた。今回はじゃ何だ、内部告発か。往々にして、一般人の感性で物を言うと、業界はそうじゃないんだよ的な答え方をされる場合があるんですけどしゃらくせえ! っていうか、バカにすんな! っていうか、何だろうこの微妙なキモチ。はっきり言って建築とかどうでもいいんですけど、もうなんか最近腹が立ってしゃーないことになってくるんですけど? 不文律で行われてることだからってそれを免罪符にしちゃ駄目でそ。失敗してんのは職人のせいじゃなくてお前自身がおかしいからだってさっさと気づけ。もうほんと真面目に作る人がかわいそうでしょ。客にはもっと失礼だしありえないよ。

中野の近くまで用事があったので中野で遊んできました。道なりの紅葉が黄色に色づいていて美しく、枯れ葉が舞って側溝でかさかさ動いているのも美しく、鳥肌が立ったなあ。秋だ。秋はいい。気狂いのようなのがジングルベルと叫んで歩いていくのもまた良かった。クリスマスはどうでもいいけど街のデコレーション(あえてこう言ってみたい)は綺麗だなあ。美しいなあ。中野は路地裏に入ってもお店が並んで人がたくさんいるのもいい。調子に乗って歩きすぎて足が痛いです。その後Nさんと新宿西口で待ち合わせてお互い人生相談室みたいな話をしながら魚を食べた。でも最初中央西口の改札口と間違えてもうあえないかと思った。っていうか帰れないかと思った。そんで魚は幻魚なんて初めてみた。魚っ。頑張ってゼラチン質のコラーゲンを摂取するNさんが印象的で惚れ直しそうになった。彼女は乗ってくると非常に口調が特徴的になるんだけど、そこがまたいいなと思う。うまく表現できないが、"I shall..."のような雰囲気があるんだよね。(このちょっと古めかしい感じが口ぶりに合っていると思う)そう言われるとよっしゃ! と私も熱くなる、パワーが出てくる、そういう会話を出来る人は偉いです。