昨日も猫に焼きそばを与えていたけどイカだけ食べられて残された上にあの瞳孔の細い目でにらまれて猫ってかわいくいないなあと呆れた、もっとごろにゃんとかしれ。そりゃ老女の指も食うわ。でも猫好きってこういう俺って無頼派だぜみたいな猫の傍若無人な態度を愛してるんだろうなとも思い、ポーの黒猫を思って、確かにこのにくたらしさあふれる猫がごろごろしてきたらたまらんだろうなーと思った。ツ、ツンデレ! うーん吊したい。日陰になっているベンチで人気もなくて、猫も寒いらしくしっぽを体の下におりたたんでソースを舐めていた。トドみたいに太ってころころしていたらかわいいのにな。飼い猫なんだろうけど太っているか痩せているかすらわからん。なんかの童話で猫の艶を良くするために冬中外に置きっぱなしでヨードかなんかを舐めさせる話があったのを思い出す。